生き物大好き

7歳の息子が好きな生き物の飼育日記です。

ハラビロカマキリ

ハラビロカマキリが家の門柱にいた。

去年赤ちゃんから育ててタマゴを産ませて、玄関に置いてたタマゴからかえったカマキリさんだと思う。

まだ1センチぐらい。

 

もうカマキリの飼育は大変だったのでしたくないが、息子も育てたいと言うので、1匹だけならそだてようかなと思ってる。

 

でも、コオロギの養殖はやめてしまったのでコオロギの赤ちゃんはいない。

 

去年はアブラムシを取ってきたり、コバエをわかしたりしたが。。。。

そうだ、外に置いてるスズムシのケースにはコバエがたくさんわいてるので、その中に入れると、コバエを食べたり、スズムシを食べたりして、ちょうどスズムシの数も減りいいかなぁと思い、スズムシケースに入れました。

 

去年飼育し、交尾させたハラビロカマキリ

懐かしいなぁ。