生き物大好き

7歳の息子が好きな生き物の飼育日記です。

カマキリのお食事

 

 

6月29日からスズムシのケースで飼育してるハラビロカマキリさん。

 

コバエシートではなく、カマキリが脱皮しやすく、また、歩きやすく、コバエが逃げ出さないように防虫ネットにしました。

 

ずっとカマキリさんはここでコバエの狩りをしてます。

下まで行って、スズムシを食べに行くかな?と思ってたが、コバエがたくさんいるので下には降りて行かないようです。

 

今日は庭で小さいオンブバッタを捕まえたので、アマガエルさんとカマキリさんにも与えました。

 

さっそくカマキリさんはオンブバッタを捕獲し食べ始めました。

ずっとコバエばかりだったので、これからはバッタも入れてあげよう。