生き物大好き

7歳の息子が好きな生き物の飼育日記です。

アイランドナガサキ

7月16日から2泊3日でアイランドナガサキに行ってきました。

 

アイランドナガサキには3回目です。

息子が気に入って毎年行くようになりました。

 

やっぱり、海。

海が一番のお気に入りポイントで、色とりどりの綺麗な魚がいるところ。

魚釣り網を持って、振り回すもいっこうに捕れない。

 

魚のほうが速いし、水の中では網を振っても遅いので。

 

でも、今年はやりました!

 

なんと、息子がイシダイの稚魚かロクセンスズメダイの稚魚か分かりませんが、網で捕りました。

写真だけ撮ってリリースしました。

 

また、夜にはアイランドルミネと言う夜道を探索するアトラクションがあり、毎回ストーリーも同じで料金も高いため、あまり行きたくないけど、息子はとても大好きで、今年も行くことになりました。

 

何がいいのかって?

 

ストーリーなんて読まずにタッタタッタと駆け足で歩いて行って、途中にあるドラゴンを倒すために太鼓をたたくのが大好きみたいです。

 

それと途中に見つけたりする虫。

ナナフシです。

かなり大きくて10センチ以上ありました。

種類は分かりませんが、この大きさはタイワントビナナフシではないかと・・・?

ただ羽は生えてないためまだ子供。

 

それと

ピントがずれてしまったけどニイニイゼミです。

 

ナナフシを返すのはすごく抵抗があったけど、返してきました。

 

その代わり、ホテルの近くで見つけたカマキリを捕まえて来ました。

体長は4センチのまだ子供、オオカマキリかチョウセンカマキリかまだ確かめてません。

この子はうちで飼育していきます。