生き物大好き

7歳の息子が好きな生き物の飼育日記です。

アマガエル

去年の2匹のアマガエルは11月になってから捕まえた田んぼ付近に返してきた。

 

今年はもう育てないでおこうと思ってたが、息子が喜ぶので、また捕まえてきた。

 

5月2日、田んぼに水は引いてないが、いるにはいる。

でも、アマガエルはいない。

 

いくら探しても、ヌマガエルかツチガエルらしきカエルばかり。

 

そんな感じで1時間ほど探してたら、ようやくアマガエル1匹発見!

やはり、アマガエルは可愛い。

 

去年飼育してたケースをきれいに掃除して使ってます。

 

ポトスは1年でかなり大きくなりすぎて、ケースに収まり切れないため、株分けしました。

 

コオロギの飼育と釣り具屋でアカムシを買ってきて、これからまたアマガエルの飼育が始まる。

こんな感じです。