生き物大好き

7歳の息子が好きな生き物の飼育日記です。

アマゾンフロッグビット

(浮草) アマゾンフロッグビット (国産) 6株 (無農薬)

 

アマゾンフロッグビットをアカハライモリの飼育ケースに入れてます、

水草は今まで何度か挫折をしてしまったが、再挑戦です。

 

やっぱり水草があると殺風景だった水槽が明るく感じいいですね。

アマゾンフロッグビットはホームセンターで1パック200円ぐらいで安くて、育て方も簡単ということで買いました。

もう2か月になりますが、どんどん増えて水面を覆い隠すぐらいに繁殖してます。

ミナミヌマエビも大喜びです。

 

588ルーメンのLEDライトを8時間点灯させてます。

 

今までマツモやウィローモスなどメダカと一緒に育ててたことがありますが、マツモは溶けて、ウィローモスアオミドロなどに覆いかぶされ・・・

ろくな育て方してなかったので。

 

でも、観葉植物は昔から好きで部屋のインテリアとして、パキラ、モンステラ、シェフレラ、ゴムの木、サンスベリアなど育ててきました。

植物にはけっこう自信があったけど、水草は難しい。。。

 

今回はなんとなくうまくいきそう。

アカハライモリは今日ものんびりしてます。